よくばりママOLのブログ

育児をしながらフルタイムで働くママ→現在の第二子妊娠で絶賛産休中のママブログです。

初めて家族でまともな外食タイムを過ごせた!

 

三連休、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

我が家の三連休初日は買い物の1日でした。

 

オムツが足りなくなりそう!

おしりふきが…あと2~3枚で終わる…!!

夫へのクリスマスプレゼントを買いに行く(互いに一緒に行って選ぶスタイルで、私の分は既に購入済み)!!

の3本立てでした。

 

1番はおしりふき問題。あと1~2回出たらアウトっていうギリギリでしたので切実でした(^^;

 

で、今日はタダでオムツ1パック&おしりふき1箱&さらさ(洗剤)1つをゲットしました!赤ちゃん本舗で行われているパンパースのキャンペーンなのですが、オムツを1ケース(2パック分)購入するとスタンプを1つ押してもらえて、貯まったポイントに応じて、おしりふきやオムツが貰えるスタンプラリーがあるんです。

恐らくリニューアルした時に台紙が出現すると思われるのですが…赤ちゃん本舗の店舗によっては、台紙のキャンペーンについてお知らせしている所もあるようです。

割と長い期間でためられるので、おむつ替えの頻度が高い我が家では結構スタンプが貯まります。オムツとおしりふき1ケース貰えるって凄い!

台紙を2枚貰っていたので本日2枚目に突入♪

f:id:mama-OL:20161223225933j:plain

あと2か月だから、7つまで貯まるといいな!去年もこのキャンペーンやっていたので、来年も要チェックです。

 

家を出たのが遅かったので、買い物の前に食事をしました。

家族で初の鎌倉パスタ

www.saint-marc-hd.com

焼きたてのパンが食べ放題で麺も美味しいです。友人と何度か行ったことがありましたが、家族3人では初めてでした。行ったところのお店は、家族連ればかりだったので気兼ねなく過ごせました。

 

今までは大人の量を増やして分けたり、離乳食を持ち込んだりしていたのですが、今日は初めて「子供用のパスタ」を注文。パン食べ放題は、大人が頼んでいれば4歳以下は無料でシェアOKでした!

 

ちゃんと子供用の椅子に座って、一人でパスタを食べる姿に感動したよ、母は。

パス赤ちゃんの頃はなかなか外食もできず、ちょっと大きくなってからは子供を膝に座らせて食べさせてから抱っこ紐に入れて、自分が食べる(もちろん料理は冷めている)という感じだったのに、家族みんなで一緒に食べているって、凄い!!

タも味が濃くて美味しかったんでしょうね~。

ちなみに、凄く食べづらそうだったので、お店の方にお願いして(消毒してくれた)ハサミをお借りしました。パスタを切ってあげたらスプーンで上手にすくって食べてました♪

注文待ちの間、ごまかしごまかし何とか持ったけど、次回は何か気をそらすものを用意しようと思いました。最近好きだから、ボールペンと紙かなぁ。

 

いつもより思う存分食べられたので、食後に抱っこ紐での抱っこは胃にきました(笑) 


 

初と言えばもう一つ。

何度か教えていたこともあり、今日突然

「おかーしゃん、かわいい」

と言ってくれました。

 

おおおおありがとう~~~!!!

 

その後、教えてもいないのに

「おとーしゃん、かわいい」

とも言ってました。う~ん、可愛い・・・か・・・???

 

私たちにとって、君が一番可愛いのは間違いないよ~♡

 

 

 

お付き合いいただき、ありがとうございました!

 

 

★☆★☆★☆★

ブログランキングに参加しました。応援するよ、という方、ポチッとお願います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございました、今後も楽しく書いていきます!