よくばりママOLのブログ

育児をしながらフルタイムで働くママ→現在の第二子妊娠で絶賛産休中のママブログです。

1月に立てた目標の進捗状況と対策~ゆるい?運動用アプリを入れてみた~

以前、こんなことをブログに書きました

mama-ol.hateblo.jp

 

勉強系は、何となくいい感じで進んでおります。

 

手作りのレパートリーは、ゆるゆる増やしています。

この前は豆腐ケーキに挑戦しました。

f:id:mama-OL:20170206235625j:plain

超適当に、卵と豆腐と小麦粉と重曹と砂糖とバターを混ぜて焼くだけ♪簡単で美味しい豆腐ケーキでした♪

 

 

が。

 

が。


・いい加減痩せる、というか締める
→体重は結婚当初の痩せていた時期から+3㎏位なのですが、脂肪が。。最近「遠目から見てもお腹育ったよね?」と夫に言われたので、継続をするため、「毎日腹筋・背筋・腕立てを5回ずつ」!ハードル低いけど、毎日やる!
 

これこれ。

一応5回ずつの筋トレは毎日欠かさずやったものの、それ以上のINが多いのか、太る一方の日々。

太ももとお腹がやばくなってきて、ズボンがキツくなって参りました。

体重計では、皮下脂肪よりも内臓脂肪がついている様子。

 

あれか?最近やっと見た「Chef 三ツ星の給食」のドラマで出てくる料理があまりにも美味しそうだったから、夜遅くてもドラマ見つつ棚を探してつまんでいたからか?

 

それともあれか?最近毎日のように色んな人からお菓子を貰ったのをいいことに沢山たべてたからか?

 

それとも義母から貰ったジュースを欠かさず飲んだからか?

 

やばい。心当たりがありすぎる。

 

これ、INを減らせないならもう少しOUTを増やさないとまずいんじゃない?

 

 

ようやく気付いた私。

でも3日坊主は嫌だ…。

 

と言うわけで、良いアプリは無いかと探して入れてみました。

 

「ねんしょう!for girls」というもの。

乙女ゲーム?イケメンのキャラクターと恋愛できる…ものに近いのですが、しょっぱなから「デブ」と罵られます。

 

一応断っておきますが、ドMでもなければ乙女ゲーにもそんなに興味はありません。

ただ、腹筋を時間と回数も設定して出来るし、キャラクターが抑えていてくれるという設定なので、何だか1人で黙々と筋トレをしている気分にならなくて済むので、案外気に入っています。音声をOffにしているので聞こえませんが、最初の方だけは声優さんがキャラクターのセリフを読んでくれています。

 

まだアプリを入れて3日ですが、これは続きそうな予感…!

タニタの体重計と連動させて楽しむこともできるようです。我が家はオムロンなので残念!

 

無課金でも腹筋などがちゃんと出来るのが素晴らしい。

暫くはこれでやってみようと思います。

 

どうなることやら?

気になる方、是非アプリをチェックしてみて下さい^^

 

お付き合いいただき、ありがとうございました!

 

★☆★☆★☆★

ブログランキングに参加しています。見たよ、応援するよ、という方、ランキングに反映するのでポチッとお願います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございました、今後も楽しく書いていきます!