よくばりママOLのブログ

育児をしながらフルタイムで働くママ→現在の第二子妊娠で絶賛産休中のママブログです。

息子もパクパク!北海道物産展で買ったもの

持ち物よりも食べ物の方が財布の紐が緩くなる私。

美味しいと分かると、割と買ってしまいます。

安い物の中で高めなもので言うと、例えば明治の「ザ・チョコレート」。

6種類位ある中で4種類食べたけど、オレンジが1番好きでした。ちなみに私は高カカオのチョコレートもいける派です。 

 このチョコレート、好きで何度か食べていたのですが、先日後輩に「割り方によって味が違う」と教えられてギョッとしました。

ただ縦に割って食べていたのですが、教えられてよくよく見ると、色々な形の割れ目があるじゃあありませんか!!

美味しいものは美味しいように、ちゃんと味わわないとな、と反省しました。

 

で、今日物産展に行きました。家族で。

息子ももう2歳になったので、だいたいの試食もいただけました。

自分も美味しいと思って、息子もパクパク食べていて、夫からOKが出れば、多少高くても買っちゃいます。

 

今回購入したのは、木の屋の「ネギトロロ飯」(80g1296円!)と、佃善「じゃが豚」(12個1080円!)、あとは私のおつまみ用の練り物を自費で。

 

ネギトロロ飯は、鮭節・昆布・海苔・ゴマ・ネギが入ったもので、見た目は鰹節に何か混ざっている感じの袋です。試食ではめんつゆと混ぜてご飯に混ぜ込んだもので、ちょっとした炊き込みご飯のような味でした。国産(北海道)にこだわって、かつ無添加というのも◎!

白米が苦手な息子もぱくぱく食べていたし、自分も気になったので、折角だし購入!

 北海道 土産 海産物|木の屋楽天市場店 北海道物産展の株式会社木野商事

明日炊き立てのご飯で試そう♪お好み焼きにふりかけたり等、色々な使い方が出来るようです!

 

じゃが豚は、ジャガイモから作ったモチモチの皮で包まれたひき肉がスープに入っているものです。冷凍保存で、作る時は冷凍のまま入れて10分茹でるだけという手軽さも◎でした!アツアツで食べさせてしまったので泣いてしまった息子も、冷めた後は美味しく試食をいただいてました。カニバージョンもいただいたけど、スタンダードが好きだったので、折角だからこちらを購入!

佃善 じゃが豚 (12個入り)

佃善 じゃが豚 (12個入り)

 

来週の平日、仕事が遅くなった時にでも使おう♪楽しみです。

 

 折角だからお弁当買って、そこで食べて行こうよ~と言いましたが、そちらは却下されました。

 

食品関係の皆さま、子連れの客を落とすならまずは母親と一緒にいる子供です!!

(そして、「かわいこちゃん」と息子が言われたお兄さんがいて、後で笑いました。未だに息子は女の子と間違われることもあります^^;。でも、とりあえず分からなければ確認するか、女の子で表現しておくのが正解なんでしょうね)

 

それにしても、「折角だから」って言葉、怖いですよね~・・・

でも、美味しかったし楽しかったので満足でした♪

 

 

 

お付き合いいただき、ありがとうございました!

 

★☆★☆★☆★

ブログランキングに参加しています。見たよ、応援するよ、という方、ランキングに反映するのでポチッとお願います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございました、今後も楽しく書いていきます!