よくばりママOLのブログ

育児をしながらフルタイムで働くママ→現在の第二子妊娠で絶賛産休中のママブログです。

息子の「いっしょ!」ブームが可愛い♡

一緒なことが嬉しい息子君。

 

食事をしていて、同じメニューを食べている時、「一緒だね~」と声をかけると「いっしょ!」と嬉しそうにしています。

 

誕生日プレゼントにおままごとセットを購入したのですが、 

mama-ol.hateblo.jp

 

その後私が食事を作り始めると、遊んでいたことを中断しておもちゃ箱にダッシュ!

「いっしょ!」と満面の笑みでおもちゃの包丁を突き出して見せてくれます。

 

でも、近くで切る真似をしたいからって、包丁では冷蔵庫やゴミ箱は切れないよ・・・いい音はするけどさぁ。

なにはともあれ、気に入って遊んでくれているから良かったです。

 

是非ともこのまま興味を持ち続けて、料理が上手くなって、美味しい料理を食べさせてね!!!膨らむ楽しい妄想。

 

そんな息子、おかあさんといっしょの「しまうまグルグル」が大好きで、(しまうまのしまを ぐるぐる取って♪の歌)ボーダーの洋服を見ると「シマウマ!」とテンションが上がります。

f:id:mama-OL:20170319153428j:plain

前に一度動物園に連れて行ったことはあるけれど、最近どんどん動物も覚えて興味も出てきたので、もう少し暖かくなったらまた連れて行こうかな、と思っています。

前はゾウとかに反応してたけれど、今度はもっと色々なものに大興奮してくれるに違いない!!更に膨らむ楽しい妄想。。

 

先週、既に息子を着替えさせて、私もカーディガンを羽織って、さあ保育園にお出かけしよう!という時。

 

息子が着ていた洋服→白地に可愛いアルファベットの文字

私が羽織ろうとしていたカーディガン→白と黒のボーダー

 

私がカーディガンを羽織ろうとした瞬間、

「しまうまぁああああああ゛ぁぁぁぁ~~~~」

 

と大泣きしながら全力で私のカーディガンを奪おうとしてきました。

 

俺にもシマウマ柄を着せろと。

 

そうか、息子がお気に入りものだった場合は、母用のものであっても「自分も!」となるのか~と妙に感心しました。

 

朝の忙しい時間だったのでこちらも全力で息子の気をそらしました(笑)

 

今度は一緒にボーダーとかチェック柄でペアルックしようかな♪

男の子とペアルック出来るのって、本当に今のうちだけですもんね!

しかし、無意識に息子とペアルックっぽくなっているのが旦那の方が多く、(色とか)ジェラシーを感じます。男物だから被りやすいのか!?!?

 

ちなみに夫とは、どうしても似合う服の系統が違うので、家族写真の時に皆で同じような服を着ようとしたこともありましたが断念しました。

 

息子の、「いっしょ!」を聞くたびに、ほっこりとした気持ちになる今日この頃です。

仕事はしているけど、沢山「いっしょ」の時間を作りたいと思います。

 

まずは洋服から!?(笑

 子供といると、楽しい妄想が止まらないのも、私だけではないはず。。

 

 

お付き合いいただき、ありがとうございました!

 

★☆★☆★☆★

ブログランキングに参加しています。見たよ、応援するよ、という方、ランキングに反映するのでポチッとお願います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございました、今後も楽しく書いていきます!