よくばりママOLのブログ

育児をしながらフルタイムで働くママ→現在の第二子妊娠で絶賛産休中のママブログです。

忙しい平日の夜は簡単ほうじ茶ラテでリラックス♪

スタバのほうじ茶ラテに出会って美味しいと思ってから、自宅でよくほうじ茶ラテを作っています。

 

茶葉から煮だしてちょっと本格的に?作っていたのですが、作った後の鍋の後始末が面倒で、なかなか頻繁に出来ませんでした。牛乳が鍋の周りにこびりつくし、茶葉も取りにくいし・・・。

 

先日、たまたまあったインスタントのほうじ茶でラテを作ってみました。

結論としては、インスタントと侮っていたけど、手軽にリラックスタイムを手に入れるには、アリです!!

 

 超簡単なので、レシピもどきを置いときます。

1.今回使用したのがこちら。水でも溶けるのが良いと思います。

f:id:mama-OL:20170424231659j:plain

 

2.私は濃い目が好きなので、割と多め。ティースプーン3杯位かな?お好みでいれる。

f:id:mama-OL:20170424231705j:plain

 

3.裏にもほうじ茶ラテの作り方があって、水に溶かす→牛乳を入れると書いてありましたが、私は牛乳しか入れませんでした。温めたらダマになりませんのでご心配なく。

f:id:mama-OL:20170424231713j:plain

 

4.温める前に、シナモンを入れたりしてもちょっとチャイ風で美味しいです。お好みで砂糖も。私は無糖派です♪

f:id:mama-OL:20170424231722j:plain

 

5.爆発しないよう、飲み物の温めモードでレンチンしました!

ダマもなくなりました!

f:id:mama-OL:20170424231727j:plain

 

 

簡単・美味しい・後片付けも楽でした♪

最近は夜結構これを飲んでます。

伊藤園 おーいお茶 さらさらほうじ茶 40g

伊藤園 おーいお茶 さらさらほうじ茶 40g

 

 

さて、明日も頑張ろう! 

お付き合いいただき、ありがとうございました!

 

★☆★☆★☆★

ブログランキングに参加しています。見たよ、応援するよ、という方、ランキングに反映するのでポチッとお願います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございました、今後も楽しく書いていきます!