よくばりママOLのブログ

育児をしながらフルタイムで働くママのブログです。仕事も家族も自分のことも、出来るだけ全部楽しみたい!をモットーに過ごしています。

仕事から帰って息子とのお喋りが楽しい!

夏になってきましたね。お風呂上りの汗が止まらないです。

息子も暑いからか、お風呂上りは素っ裸のまま走り回るようになりました。そしてそのまま布団の上をゴロゴロ転げまわる。息子よ、気持ちはわかるけどオムツ履こうぜ・・・

 

私も安定期に入り、体調も大分落ち着いてきました。ただ、やっぱり動き回った日は疲れます。水分補給、大事!

 

さてさて、息子も2歳4か月を過ぎ、だんだんお喋りも上手になってきました。

私「息子、お水のむ?」

息子「おみじゅ、のむ!おとーしゃん、のむ?」

夫「飲まないよ」

息子「おとーしゃん、おみじゅ、のまないか。」

 

~か。と納得のような言い方をするのがツボです。

 

前からお疲れ、を言って貰うのは良くやっていて、今でもこんな会話をします。

私「お母さん、今日もお仕事頑張ったよ」

息子「息子も、今日、おしごとがんばったよ!」(←遊ぶ、寝るはお仕事だもんね!)

私「そっか、お疲れ!」

息子「おかーしゃんも、おつかれ!」

 

疲れが吹っ飛びます。

 

最近は、保育園で起こったことを少しだけ言ってくれるようになりました。

〇〇ちゃん、水遊びでかーしーてーしたの

とか、まだまだ状況はあまり分からないけれども断片的な情報は分かる感じです。それでも、成長したなぁ、と感じます。

 

まだまだ舌足らずで、さ行が「しゃ」になったり、「つ」が「ちゅ」になったりするのが個人的にたまりません!まだまだ活舌良くならなくていいよ(笑)

 

イヤイヤ期というか、自己主張でごねることもまだまだありますが、喋れるようになると一段と可愛くなってきますね。1歳頃に、今こんなに息子が可愛くて今後どうなるのだろう~、なんて親バカな心配を少し上のお子さんを持つママ友に話していたら、「大丈夫、どんどん可愛くなるから!!」と言われた意味が分かってきました。

 

そのうち憎まれ口も叩くようになるんでしょう・・・

それすら、か~わいい♡となる位の親バカでいたりして。

 

どんなお兄ちゃんになるのか楽しみです。

 

久々に今の状況を書いておきたくて、親バカ回でした。

オムツ外れなかったり、お風呂のお湯を飲むのにはまっていたり悩み(?)もありますが、またぼちぼち書こうと思います。

お付き合いいただき、ありがとうございました!

 

★☆★☆★☆★

ブログランキングに参加しています。見たよ、応援するよ、という方、ランキングに反映するのでポチッとお願います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございました、今後も楽しく書いていきます!