よくばりママOLのブログ

育児をしながらフルタイムで働くママ→現在の第二子妊娠で絶賛産休中のママブログです。

妊娠中の腰の痛み その後

気が付けば妊娠9か月も過ぎ、産休に入っていました。

 

一人目の時は、もっと長かった気がするのに、あっという間にお腹が大きくなってる!

今のところは何とか妊娠線も出来ずに過ごしていますが、、、こんなにお腹って大きくなってたっけ!?

 

二人目ってお腹が大きくなりやすいようです。

三人目はもっとなのかしら・・・!?!?

 

前回腰の痛みが酷い!!と書いていましたが、 

mama-ol.hateblo.jp

 

その後、自転車→歩きを多くした結果、腰の痛みがなくなりました!!

 

どうも、筋力不足によって負荷が大きくなり、痛みが出ていたようです。

通勤で片道10分を歩きにしただけでも良くなっていくのが面白いように実感できました。産休に入っても、歩くのをとやめないように気を付けています。体重増加も怖いし!!

 

というわけで、骨盤ケアと共に、少しずつ歩くのはとってもお勧めです!!

 

一人目の時は、妊娠後期に食べ過ぎると胃がキリキリしたり、甘いものが食べられなくなったりであまり体重が増えなかったのに、今はシュークリームとかおやつとか、食べたくて仕方ない!!

 

すでに前回の臨月の時より+2kg・・・・。さてさて、どうなることやら・・・。

太りすぎて難産になっても困るしなぁ。

 

そして前回の出産を少しずつ思い出し、だんだんドキドキしてきました!

とりあえず、残りのマタニティーライフを楽しもうと思います!

 

★☆★☆★☆★

ブログランキングに参加しています。見たよ、応援するよ、という方、ランキングに反映するのでポチッとお願います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございました、今後も楽しく書いていきます!