よくばりママOLのブログ

育児をしながらフルタイムで働くママ→現在の第二子妊娠で絶賛産休中のママブログです。

妊娠線予防にお勧め!エルバビーバのSTMオイル

臨月に入り、迷ったけれどもマタニティーフォトを撮ることにしました!一人目も撮ったし、二人目の時も記念に撮ろうかな~と思い・・・旦那君もOKしてくれたので♪

 

さてさて、マタニティーフォトを撮るとなると、お腹の綺麗さも気になります。(写真館で修正してくれるのかもしれないけどさ。)妊娠線が出ないように、毎晩塗り続けてお勧めなのが、タイトルにも書いたコレ!

 

f:id:mama-OL:20171203000656j:plain

エルバビーバのSTMオイルです!

 

エルバビーバSTMオイルを使ったきっかけ

実は1人目を妊娠した時に先輩から戴いたのがきっかけでした。それが無ければマタニティー系の雑誌とかについている妊娠線予防のクリームとかを買っていたかもしれません。

理由としては、単純に自分が知らなかったのと、実際に試せているのが大きいから。割と高い買い物だから失敗したくないって気持ちもあります。だからプレゼントとして戴いたのが嬉しかったです。合わなくても諦めがつくし。

自分でも使ってみて良かったし、仲の良い友達とかが妊娠したらこれを送りたいなぁ、なんて思います。

 

 

お勧めの理由!

オーガニックの商品なので、その辺が気になる方にもお勧め!

香りがしますが、私は割と好きです。ローズ系なのかしら??人によっては無香料が良いという方もいるかもですが・・・香り付きって好き嫌いがあるから難しい所です。自信を持って言えるのは、トイレの芳香剤とかを想像するようなチープな(!?)香りではありません!!

オイルなので、伸びが良いです。もちろんオイルだからクリームよりべたつき感がありますが、たっぷり塗っても「うわ~ベタベタする・・・」っていう感じがありません。マッサージオイルみたいな、気持ち良いしっとり感を想像していただければ、きっとそんな感じ!

そして何よりも妊娠線が出来なかった!!ここが一番!!というわけで、2人目妊娠してから自分で購入しました。4~5カ月位からだったかな?夜のみ塗り続けて10か月突入しましたが、今の所お腹も無事妊娠線が出来ないまま迎えています。2人目の方がお腹が大きくなりがちなのか?冬だし気を付けよう、としっかり塗っていたら2本目に突入しました。

 

今使用しているサイズがこれ↓

エルバビーバ ストレッチマークオイル 125ml

エルバビーバ ストレッチマークオイル 125ml

 

口がでかいので、ドボッと出るのだけ要注意! 

 

もう一つ大きいサイズだとこちらになるようです↓ 

大き目だと2本どころでは無いサイズだから、全身塗りたいとか、朝も一緒に塗りたいという人向けかも。ちなみにエルバビーバでは朝にクリームタイプ、夜にオイルタイプを勧めているようです。私は夜のみでも今の所大丈夫です!! 

 

お腹だけでなく、胸とかヒップ下とかも注意しなければいけない部分だそうなので、その辺も少し塗っています。2本目あまりそうだから、そろそろ朝も使ったり、ついでに足とかも塗ってマッサージしようかなぁ♪とも目論見中!

 

 

最初に言いましたが、自分用だけでなく妊娠のお祝いにもお勧めです!

気になった方、是非お試しください♪

 

★☆★☆★☆★

ブログランキングに参加しています。見たよ、応援するよ、という方、ランキングに反映するのでポチッとお願います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございました、今後も楽しく書いていきます!