よくばりママOLのブログ

育児をしながらフルタイムで働くママ→現在の第二子妊娠で絶賛産休中のママブログです。

3歳の息子の初恋♡

先日、長男も無事に3歳になりました!!誕生日って、毎年感慨深いです。自分みたく息子がアラサーになっても、やっぱりいつまでも感慨深いものなんだろうか・・・?

出産してからは自分の誕生日ですら、「自分、ここまで大きく(!?)なったんだなぁ」…と、少しだけ感謝しつつ思うようになったりしています。老けていくけど、年を取るのは悪いことばかりじゃない!!

 

さて、2歳頃から好みの人にはスキスキアピールをする気配はあった長男。

 

 

保育園で2歳児クラス(でいいのかな?3歳になる子がいるクラス)になった時、後から同じクラスに入ってきた女の子にゾッコン!先生方からも、その子が来てから長男にいい影響しかないと聞いていました。名前は華ちゃん(仮)とします!

 

お着替えしたくない~とグズグズ→急にやる気になり始める→目線の先を見ると華ちゃんが居た

 

給食の時にソワソワしている→華ちゃんが近くの席になる→ピシッと座って待ってる

 

などなど、華ちゃんがいると長男がカッコつけたいモードになるようで・・・。微笑ましく聞いていたのですが、私も育休に入って華ちゃんの威力を思い知るようになりました。

 

育休に入ってからは、時間があるので玄関先でのグズグズにも付き合ったりしていると、平気で10分以上居座って、何組も登園の親子を見送ることもあります。

 

先日もグズグズモードに突入してしまった長男、スムーズに登園する子たちを横目に長男は玄関から動かない!!

 

今日のおやつは何かなぁ~?とか、色々と言葉を尽くしても動かない!!必死に機嫌を取り続ける母。

 

同じクラスのお友達が来て、一緒に行こうと誘ってくれたり、そのお母さんが声をかけたりしてくれても動かない!!!友達パワーも効かない!!

 

そろそろ次男も抱っこ紐の中でモゾモゾしてるし腰もしんどいぞぉ…とイライラ仕掛けたその矢先・・・

 

「はなちゃんだ!!!」

 

ドアの向こうに華ちゃん親子が見えた瞬間、急にやる気を出して靴を脱ぎ上着を脱ぎだす長男。

 

ドアが開いて華ちゃんが入ってくると同時に

 

「はなちゃん、おはよー!!」

「いっしょに教室にいこー!!!」

 

・・・それ、さっきお友達やそのお母さんに言われた言葉まんまだよね。

その時小さい声で「いやぁだ」って言っているだけだったよね・・・

 

私の数十分の頑張りは、華ちゃんが視界に入ってきただけで解決しました。

 

恋のパワーって・・・凄いなぁ。。。

 

もう家でも外でも、グズグズの時は華ちゃんに飛んできて欲しいと思いつつ、ちょっと寂しくなる母でした。

 

 

★☆★☆★☆★

よろしければ励みになるので読者登録をお願いします♪

 

ありがとうございました、今後も楽しく書いていきます!