よくばりママOLのブログ

育児をしながらフルタイムで働くママ→現在の第二子妊娠で絶賛産休中のママブログです。

3歳の長男が怖いもの。それは・・・

大人でもそうですが、子供は「怖いもの」が特に多い気がします。

大人は原理が分かっているけど、子供にとっては『得体の知れないもの』だったりすることが多いからですかね?大人も得体の知れないものは怖いですよね。

 

昨日のこと。長男が保育園から帰って、靴下を脱がせると、中から出るわ出るわ砂粒が・・・。長男の周りが砂だらけに。というか靴下履いていて靴でなくて靴下が砂だらけって・・・これ、あるある何だろうか??うちの子だけ??

 

足の裏も砂付いてるし、掃除機の出動です!

ノズルつけるのも面倒だし、と何もつけずに砂を吸い取っていました。こんな感じで↓

 

f:id:mama-OL:20180410140110j:plain

 

で、あらかた砂が吸えた頃・・・・

 

ズボッ!

 

 

靴下が吸い込まれました。

  

気を付けよう 不精で掃除機 吸い過ぎる

 

急いで掃除機の中から靴下を救出しました。

 

一部始終を見ていた長男。

掃除機片手に彼の足の裏の砂を払おうと近づくと

 

「だめ・・・・だめ・・・・」

と顔を歪めて後ずさりをし始まました。

 

どうやら靴下があっと言う間に吸われたのが怖かったらしい。

 

結局、掃除機を置いてから近づいて砂を払い、それから掃除機をかけました。

 

「掃除機怖かったの?」と聞くと、「うん、こわかった」とのこと。

よっぽど印象的だったのか、夫が帰ってきて一番初めに話したのが掃除機の事でした。

 

 

ちなみに真っ暗も怖いので、お風呂に入るのを宥めても賺してもダメな時は電気を消すとこわいぃぃぃ~~~!と泣きながらダッシュでお風呂に向かいます。

 

まだまだ可愛い3歳児です^^

 

 

★☆★☆★☆★

よろしければ励みになるので読者登録をお願いします♪

 

ありがとうございました、今後も楽しく書いていきます!