よくばりママOLのブログ

育児をしながらフルタイムで働くママ→現在の第二子妊娠で絶賛産休中のママブログです。

女性率の高い飲み会に参加した男性陣が楽しそう

金曜日ということで、飲み会がありました。

f:id:mama-OL:20170325013227j:plain

子供を保育園に迎えに行き、帰ってきた夫にバトンタッチして参加してきました。

子供が産まれてからは、飲み会には気軽に行けず、歓送迎会や新年会・忘年会レベルでないと参加できない分、飲みに行った時は2次会にも参加して楽しんでいます(笑)これ、母あるあるなのでは?私だけ!?

 

子供が居ない時に部署柄、自分以外は全員男性(10:1くらい)を経験していましたが、復職後は女性率が高い飲み会に参加することも何度か経験しました。今日も2次会は3:1くらいで女性が多かったのですが、男性陣がエンジョイされてました。

 

別に女の子に囲まれてデレデレってわけではないですよ!若い子がかなり少ないですし(笑)ただ、2つのタイプの飲み会に参加して、結構違うと思います。

 

男性が多い→

仕事(主に上司)の愚痴でストレス発散

互いをいじる

 

何度も参加すると、割と同じ感じになることもアリ。デジャヴか!?と思う時もアリ。

楽しいは楽しいけどね。

 

 

女性が多い→

結構プライベートの話も多い

仕事の時とプライベートの時の違いについていじる

最近の出来事から派生

 

やっぱり他愛のない話とか、女性の方が上手な方が多いと思います。

男性陣にも子供のことを聞いたり、出会いについて聞いたり、結構プライベート話も多い分、その人に興味がある感じ。

仕事の話になっても、あの時ああ言ったのがどうだ、みたいな本人へのツッコミとかが多いので、業務内容は少ないから仕事気分にはならない。

 

人によって結構変わると思いますが、やっぱり仕事内容からは離れて楽しく飲みたいですよね!今日の「楽しかった♪」とおっしゃっていた男性陣は、その辺でも楽しかったと思ったのではないでしょうか?

 

宴会のことと言えば、「ハーバード流宴会術」や「宴会を制する幹事は仕事を制する」 も1度読んでみたいなぁと思っています。

ハーバード流宴会術

ハーバード流宴会術

 

 

 

宴会を制する幹事は仕事も制す。  −仕事にミラクル!  百戦錬磨の宴会ダンドリ術

宴会を制する幹事は仕事も制す。 −仕事にミラクル! 百戦錬磨の宴会ダンドリ術

 

 

男性率多くても、女性率が多くても、楽しい飲み会の時間を過ごせたら嬉しいですよね♪ それにしても幹事って大変ですよね。

幹事様、お疲れ様です!

 

お付き合いいただき、ありがとうございました!

 

★☆★☆★☆★

ブログランキングに参加しています。見たよ、応援するよ、という方、ランキングに反映するのでポチッとお願います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございました、今後も楽しく書いていきます!