よくばりママOLのブログ

育児をしながらフルタイムで働くママ→現在の第二子妊娠で絶賛産休中のママブログです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

長男3歳、赤ちゃんプレイに目覚める

先日、新しい環境で長男がお疲れ気味と書きましたが、まだまだ現在進行形です。 寝るのも早く、朝も起きられず・・・。どうやら保育園でなかなかお昼寝が出来ない日もあるらしい。そりゃ疲れるよね。 そんな長男の最近のブーム。それは 次男の真似。 次男「…

進級して2週間の長男。ちょっとお疲れ気味…

4月から年少さんに当たるクラスになった長男。 年少クラスからは担任の保育士の先生が1クラスに対して3人だったのに対し、1人になります。フリーの先生がいるので、先生がずっと1人だけというわけでも無いのですが、やはり今までとは違って構ってもらったり…

3歳の長男が怖いもの。それは・・・

大人でもそうですが、子供は「怖いもの」が特に多い気がします。 大人は原理が分かっているけど、子供にとっては『得体の知れないもの』だったりすることが多いからですかね?大人も得体の知れないものは怖いですよね。 昨日のこと。長男が保育園から帰って…

二人目育児って精神的に楽になったなぁ、と思った話

4月になって、クラスが上がりました!慣らし保育真っ最中の0歳児・1歳児のクラスからは、毎日泣き声の大合唱・・・あぁ、4月だなぁと思います。頑張れ、子ども達、頑張れ、ママ達!! さて、タイトルの事。次男のお食い初めも無事に終わらせ、こんなにあっと…

お宮参りの写真を撮りました

最近暑いですね!! ついこの間まで息子に長袖下着+長袖シャツを着せていましたが、今日は下着をタンクトップにしました。なのにまた寒くなるとか!?風邪ひくからやめて~~~!! 少し前ですが、次男のお宮参りの写真を撮りに、写真館に行きました。 初め…