よくばりママOLのブログ

育児をしながらフルタイムで働くママ→現在の第二子妊娠で絶賛産休中のママブログです。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

復職してもうすぐ1年、仕事から帰ると癒される

復職してから1年になるんだな~と、思うと、書きたくなったこのタイトル。 毎日本当にビックリするくらい家族に癒されています。 復職前は不安でしょうがなかった まだ喋れない息子と1日中顔を突き合わせて、たまにママ友と遊んで、地域の育児イベントに行っ…

2歳誕生祝いにしたこと

バタバタな2月ももう下旬に差し掛かってますね。 1月後半から泊りがけの勉強会だったり、テストだったり、課題提出だったりと、会社の予定でバタバタしていましたが、ようやく少し落ち着いてきた・・・かな? そんな中、息子も2歳を迎えまして、先日家族でお…

1月に立てた目標の進捗状況と対策~ゆるい?運動用アプリを入れてみた~

以前、こんなことをブログに書きました mama-ol.hateblo.jp 勉強系は、何となくいい感じで進んでおります。 手作りのレパートリーは、ゆるゆる増やしています。 この前は豆腐ケーキに挑戦しました。 超適当に、卵と豆腐と小麦粉と重曹と砂糖とバターを混ぜて…

怒るに怒れない、子供のイタズラ

お久しぶりの更新です。やっと仕事が落ち着きました~! 休みには子供が熱を出したりと怒涛の日々でした(^^; まだまだ勉強系の課題が残っていますが、久々にブログを♪ 子供って親や他の子の行動をよく見ているので、子供「レッツ トライ!」大人「や~め…