よくばりママOLのブログ

育児をしながらフルタイムで働くママ→現在の第二子妊娠で絶賛産休中のママブログです。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しい平日の夜は簡単ほうじ茶ラテでリラックス♪

スタバのほうじ茶ラテに出会って美味しいと思ってから、自宅でよくほうじ茶ラテを作っています。 茶葉から煮だしてちょっと本格的に?作っていたのですが、作った後の鍋の後始末が面倒で、なかなか頻繁に出来ませんでした。牛乳が鍋の周りにこびりつくし、茶…

報連相は大事だけど・・・丸投げは良くないよね

久しぶりの更新です。 新学期、新社会人、新年度、4月からは新しい環境で色々頑張っている方が多いと思います。GWまであと少し!! 息子も保育園で1つお兄さんのクラスになり、幸いお友達は皆一緒でしたが、クラスの場所が変わり、担任の先生も変わりで4月か…

週末に息子のおやつを作ってみた~豆腐ドーナツボール~(見た目は天かすのような何か笑)

自分では市販品のお菓子をパクパク食べていますが、2歳の息子にはまだまだ出来るだけ手作りの物をあげたいな~と思い、バナナヨーグルト(手作り・・・?)とか、プリンとかホットケーキとかを作っている私ですが・・・ ポンデリングのようなもちもちドーナ…