よくばりママOLのブログ

育児をしながらフルタイムで働くママ→現在の第二子妊娠で絶賛産休中のママブログです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

産後の骨盤矯正に通い始めました

やっと暖かくなってきましたね!今年は雪が凄くて寒かったりした分、晴れたり暖かい日が多くなってくると嬉しくなります♪ さて、タイトル通り、次男が2か月に差し掛かる頃から骨盤矯正に行き始めました。 その理由がこちら↓ mama-ol.hateblo.jp mama-ol.hate…

どんどん布団と仲良しになってなかなか起きない長男3歳。我が家の起こし方は・・・

もう、寒いの一言に尽きる日々が続いていますね。今年は全国的に雪も多くて、やっぱり特に寒さが厳しい気がします。 去年までの息子は寒くても寝相が悪くて布団から無意識に這い出していて、風邪を引かないか心配していた私ですが、今年は暖かい所にきちんと…

超手軽で美味しい!自家製塩麹のススメ!

寒い日々が続き、鍋やオーブン料理などが恋しくなりますね。 今年は白菜が高くて、我が家では定番の鍋料理の登場回数が減っています。簡単で美味しくて野菜が摂れるから好きなのになぁ。 というわけで、スペアリブや鶏のオーブン焼きなど、凝らないオーブン…

節分終了!子供の成長と銀座あけぼのの福豆のレビュー

どうも。 節分が終わり、今年も1年元気で過ごせそうなママOL(育休中)です。 当日は恵方巻にかこつけて久々の手巻き寿司を家で楽しみました♪ 手巻き寿司が初めての息子も、海苔を1/4に切ってご飯と具をのせてあげると、喜んでくるくる巻いて食べました^^ …

明日は節分!豆を食べきれない場合にはこんな方法もあるって初めて知りました。

明日は節分ですね 休日の節分ということもあり、今年は我が家でも気合が入っています!去年は子供が寝た後に夫婦でラップに包んだ豆を軽く撒いたんだっけかな…?くらい薄らぼんやりな記憶しかありません…。 しかし、今年はもう3歳目前で色々分かっているし、…