よくばりママOLのブログ

育児をしながらフルタイムで働くママ→現在の第二子妊娠で絶賛産休中のママブログです。

節分終了!子供の成長と銀座あけぼのの福豆のレビュー

どうも。

節分が終わり、今年も1年元気で過ごせそうなママOL(育休中)です。

 

 当日は恵方巻にかこつけて久々の手巻き寿司を家で楽しみました♪

手巻き寿司が初めての息子も、海苔を1/4に切ってご飯と具をのせてあげると、喜んでくるくる巻いて食べました^^

息子の方は生ものはまだあげるのが怖かったので、

シーチキンで作ったツナマヨ

梅干しをペースト状にしたもの

スクランブルエッグ

カニカマ

を用意しました。

美味しかったらしく、それこそ鬼のようにおかわりをしていました👹

そして少し食べにくいらしく、一生懸命形が崩れつつ海苔巻きを食べ、手に付いたご飯粒を手を振って床に落としていく我が子はまさに小鬼でした・・・

 

大人は手巻き寿司セット!

久々の刺身を楽しみました♪息子に食べさせてないと、別メニューにするのも面倒で、ついつい刺身が遠のいている日々なので、嬉しかったぁ!

f:id:mama-OL:20180205113459j:plain

インスタ映えとは程遠い手巻き寿司…断面で鬼の手巻き寿司とかしている方を尊敬してやみません°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

さて、先日書いた銀座あけぼのの福豆!食べました!

mama-ol.hateblo.jp

 

これこれ! 

f:id:mama-OL:20180202165307j:plain

食べるのに夢中で、出したものを写真撮るの忘れてました;

大豆の他に、

干菓子(写真では白とかピンクとかの大きくてフワフワした感じのもの)

大豆を砂糖でコーティングした紅白の豆

金平糖

が入っていました。

 

干菓子とか金平糖とか、大好きなので美味しかったぁ!勿論豆も美味しかったですよ!

これこそ、見た目もインスタ映えしそう!だし、味も上品で、これなら人に送るのも納得の一品でした。自分の家に節分で購入するには、ちょっと上品で購入しづらいけど、戴くと嬉しいものでした。

 

昼食の手巻き寿司の後は、豆まき!

投げるのが楽しかったらしく、お面を被った父に笑顔で豆を撒いていました!

パック豆だったから、後片付けも楽ちん♪

 

甘くないから食べないと思いきや、長男はまたもや鬼のように大豆を食べていました。

貴方何歳よ!?という位・・・節分で食べた豆の量で行くと、彼は立派なおじ様です。

 

来年もきっと楽しい節分になりそうです。

・・・鬼に笑われるかな!?

 

 

★☆★☆★☆★

よろしければ励みになるので読者登録をお願いします♪

 

ありがとうございました、今後も楽しく書いていきます!